2008年5月22日

明日晴れるかな~明天是晴天吧 from 桑田佳祐


明日晴れるかな - 桑田佳祐
(30秒註冊imeem讓你馬上聽音樂,享受不中斷)

明日晴れるかな..中日對照歌詞..
作詩:桑田佳祐 / 作曲:桑田佳祐 / 編曲:桑田佳祐&島健

熱い涙や恋の叫びも 盈眶的熱淚 哭訴著消逝的戀情
輝ける日はどこへ消えたの? 那些光輝燦爛的日子早已不再
明日(あす)もあてなき道を彷徨うなら 在景物依舊的街道上徬徨
これ以上元には戻れない 美好的昨日卻再也回不來了

耳を澄ませば心の声は 如果專注聆聽 我的心
僕に何を語り掛けるだろう? 會向我訴說些什麼呢?
今は汚れた街の片隅にいて 如今處在混亂的街道一角
あの頃の空を想うたびに 思緒飛回了當時的天空

神より賜えし孤独やトラブル 上天賜予的孤獨與試煉
泣きたい時は泣きなよ 令人想哭也哭不出來
これが運命(さだめ)でしょうか? 這就是命運嗎?
あきらめようか? 就這樣放棄嗎?
季節は巡る魔法のように 造化弄人 猶如時序變換的魔法

Oh, baby. No, maybe.
「愛」失くして「情」も無い? 愛不再 情也消逝?
嘆くようなフリ 懊惱的嘆息
世の中のせいにするだけ 全世界的人都一樣

Oh, baby. You're maybe.
「哀」無くして「楽」は無い 既不悲哀 也談不上快樂
幸せの 幸福的 Feeling
抱きしめて 緊緊擁抱著 One more time.

在りし日の己れを愛するために 過往為了愛你所做的一切
想い出は美しくあるのさ 回想起來 是那麼美好
遠い過去よりまだ見ぬ人生は 比起遙遠的過往 眼前可預見的人生路
夢ひとつ叶えるためにある 還有夢想要去實踐

奇跡のドアを開けるのは誰? 那扇奇跡之門 是誰開啟的?
微笑みよ もう一度だけ 只想再看一次 你的笑容
君は気付くでしょうか? 你是否察覺了?
その鍵はもう 那把開啟我心扉的鑰匙
君の手のひらの上に 就放在你的掌心

Why baby? Oh, tell me.
「愛」失くして「憎」も無い? 愛一消逝 連怨也不留下?
見て見ないようなフリ 不願去看清現實
その身を守るため? 只是為了保護自己?

Oh, baby. You're maybe.
もう少しの勝負じゃない!! 不是多努力就能改變的勝負
くじけそうな 受挫的 Feeling  
乗り越えて 要勇敢跨越 
One more chance.

I talk to myself…

Oh, baby. No, maybe.
「愛」失くして「情」も無い? 愛不再 情也消逝?
嘆くようなフリ 嘆息只會
残るのは後悔だけ!! 留下無盡的悔恨

Oh, baby. Smile baby.
その生命(いのち)は永遠(とわ)じゃない 生命沒有永恆
誰もがひとりひとり胸の中で 每個人都會在心中
そっと囁いているよ 悄悄的低喃著

「明日(あした)晴れるかな…」 「明天會是晴朗好天氣吧...」

遥か空の下  在遙遠的青空下

圖片來源:sas-fan.net
中譯來源:Wenna's Little World


明日晴れるかな MV


0 意見:

在你按右鍵之前..

Creative Commons License
[自由分享/姓名標示/非商業性/禁止改作/CC 2.5 台灣]
歡迎轉載分享並附上來源出處,請勿做任何商業用途使用,謝謝

k.earth